【英語教育】ミライコイングリッシュ始めました

2020年4月14日火曜日

ミライコイングリッシュ 英語教育

t f B! P L

実は、コロナの影響で保育園が休園になりました。
外出自粛ですし、3歳児と1歳児のおうち遊びにも限界が来るな…と思いまして、
それなら、どうせなら、この際、英語教育を始めちゃおう!
というわけで英語教材に手を出しました。
ちなみに私は英語はからきしです。
Google翻訳すごーい!な人です。

一応以前から英語教材は、色々調べていたのですが、最終的に買ったのは


友人たちも知らないと言っていて、私も色々調べるまでは全然知りませんでした。
知名度低いですよね😂
かの有名なディズニーや、ちゃれんじEnglish、WORLD WIDE KIDSを押し退けて、これに決めたポイントは…長くなるので別記事で書きますね。

3営業日で発送と書いてあったのですが、金曜日に注文して土日はさんで火曜日に届きました!
おうち籠りには限界があるので、早くて嬉しい!!

ホームページで見たキャラクターは、まあこんなもんなのかなーって感じだったのですが、ダンボールあけたら箱がけっこう可愛くて「わぁ💕」ってなりました。
それがこれ!



はい、写真へたくそ。
これで精一杯です。
あまり可愛い感出てませんね…

開けるとこんな感じ。
DVD15枚とCD3枚のセットと、名前用のアルファベットシールと、DVDの中にできたねシールが入ってました。
シンプルで良き🤗

ホームページからメールすると見られるサンプルの映像でも3歳半の長男の食い付きは良かったのですが
さぁ、本物はどうかな?

今日は1枚目のDVDを視聴してみます。

(部屋の中はおもちゃが散らかってるのでモザイクかけました💦)

内容はオール英語で日本語は一切出てきません。
歌やお話や短いアニメーションが次々出てきます。
1歳2ヶ月の次男(右)もお喜びの様子でしきりに歌にあわせて拍手してる天使がお分かりになるでしょうか😍
Eテレ感覚で食い付き良好✨

歌や単語を繰り返しながら見ていた長男は、
「足は英語でlegsって言うんだって~」
と教えてくれました。
オール英語でもアニメ見て何の話をしているのか理解できている模様。

ちなみに1時間後に
「足は英語で何て言うの?」
と聞いたら
「え?…わかんない」
忘れてました😂

1回で聞き取れてる単語もあるということで、繰り返して見てるうちに覚えてくれそうです。

明日も見ると言っているので、しばらくはおうち遊びに使えそうです☺️
これで英語も楽しく身に付いてくれればラッキーですが…

また時間あけてどうなったかお知らせします。

QooQ